ケーブルプラス電話申込み
ケーブルプラス電話へ申し込む際のお手続き方法をご案内します。
手続きにかかる費用
- 基本工事費:12,000円(税抜)(ただし、現在はキャンペーン中につき、基本工事費は無料です!)
- なお、ケーブルプラス電話の月額利用料は別途発生します。
注意事項
- (特になし)
ケーブルプラス電話番号変更
ケーブルプラス電話の電話番号を変更する際のお手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
- お電話か当社窓口にて、当社担当者に電話番号を変更したい旨をお伝えください。
-
当社にてKDDIに手続きを取ります。
後日、お客さま宅にKDDIから電話番号変更に関する電話が行きます。
その電話を持って電話番号が変更になります。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。

手続きにかかる費用
- 事務手数料:2,000円(税抜)
注意事項
- 電話番号の指定は出来ません。
- NTTで取得してナンバーポータビリティ下電話番号を変更する場合、元の電話番号には戻せなくなります。
ケーブルプラス電話 オプションサービスの加入/解約
ケーブルプラス電話の下記オプションサービスのお手続きは、高岡ケーブルネットワークでは受付できません。
auお客さまサポートからオンラインで簡単にお手続きいただけます。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、申し込まれたオプションサービスの月額利用料は別途発生します。
注意事項
- (特になし)
auスマートバリュー申込み
auスマートバリューのお手続きは、高岡ケーブルネットワークでは受付できません。
auショップにてお申し込みください。
手続きの流れ
-
auショップにてお手続きください。
なお、お手続きの前に、auスマートバリューの適用条件を満たしているか否かを確認することをお勧めします。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
注意事項
- 「スマートバリュー®」はイーエムシー株式会社の登録商標です。
auまとめトーク申込み
auまとめトークのお手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
auまとめトークは申込み不要です。下記の全ての条件が満たされた時点で、自動的に適用されます。
A.当社加入申込書、または当社ケーブルプラス電話申込書の「au携帯電話番号」に、
auケータイの電話番号が登録されていること。
B.auケータイとケーブルプラス電話のご契約者名が同じ、
または auケータイとケーブルプラス電話のご登録住所が同じであること。
A.当社加入申込書、または当社ケーブルプラス電話申込書の「au携帯電話番号」に、
auケータイの電話番号が登録されていること。
B.auケータイとケーブルプラス電話のご契約者名が同じ、
または auケータイとケーブルプラス電話のご登録住所が同じであること。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
注意事項
-
月末の時点ですべての条件が満たされていれば、
その当月分からケーブルプラス電話からの発信が無料になります。
au自宅割申込み
auまとめトークのお手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
auまとめトークは申込み不要です。下記の条件が満たされた時点で、自動的に適用されます。
A.au自宅割は、auケータイ契約時に記入した"ご自宅の電話番号"と、
"ケーブルプラス電話番号"が同一であること。
A.au自宅割は、auケータイ契約時に記入した"ご自宅の電話番号"と、
"ケーブルプラス電話番号"が同一であること。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
注意事項
- ケーブルプラス電話の回線が開通した翌月のご利用分から、割引が適用されます。
ケーブルプラス電話 通話明細の発行
ケーブルプラス電話の通話明細の発行手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
ケーブルプラス電話の通話明細は、auお客さまサポートからオンラインでご覧いただけます。
また、ご希望者には月額100円で紙面による通話明細書をご提供いたします。お電話などでお問い合わせください。
また、ご希望者には月額100円で紙面による通話明細書をご提供いたします。お電話などでお問い合わせください。
手続きにかかる費用
- 紙面による通話明細書を希望される場合・・・100円(税抜)
注意事項
- 通話明細書はKDDIからお客様に直接送付されます。
ケーブルライン申込み
ケーブルラインへの申込み方法をご案内します。
手続きの流れ
手続きにかかる費用
- 基本工事費:12,000円(税抜)(ただし、現在はキャンペーン中につき、基本工事費は無料です!)
- なお、ケーブルラインの月額利用料は別途発生します。
注意事項
- ケーブルラインは「ソフトバンクIP電話サービス契約約款」に基づきサービス提供されます。
- ケーブルライン利用料金は、高岡ケーブルネットワークのお支払いとまとめてご請求となります。
- 停電時にはケーブルラインはご利用いただけません。お近くの公衆電話もしくは携帯電話をご利用ください。
-
ソフトバンク又は高岡ケーブルネットワークのメンテナンス、故障等により、
サービスを一時中断する場合があります。 -
ケーブルラインへ申し込まれた回線(番号)がソフトバンク、もしくは
他社の定額料金のかかる割引サービスにご加入していた場合、
サービス提供の会社から定額料金のみ請求される恐れがあります。 -
ご利用されていた場合は、ケーブルラインのお申込みとは別に、
ソフトバンクおよび他社へご利用中の割引サービス解約のご連絡をお願いします。 - マイラインおよびマイラインプラスはご利用できません。
-
ケーブルラインでは以下の発信はできません。
※ソフトバンク以外の事業者識別番号(0077等)で始まるサービス。
ソフトバンク以外の事業者識別番号をダイヤルした場合でも、ケーブルラインの通話となり、
ケーブルラインの通話料金が適用されます(着信課金サービス等を除く)。
ケーブルラインオプション① 番号表示 加入
番号表示サービスへの加入方法をご案内します。
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- 新規工事費:1,000円(税抜)
- なお、月額利用料(400円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプション② 番号通知リクエスト 加入
番号通知リクエストサービスへの加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- 新規工事費:1,000円(税抜)
- なお、月額利用料(200円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプション③ キャッチ電話 加入
キャッチ電話サービスへの加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、月額利用料(300円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプション④ 着信お断り 加入
着信お断りサービスへの加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- 新規工事費:1,000円(税抜)
- なお、月額利用料(600円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプション⑤ 着信転送 加入
着信転送サービスへの加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、月額利用料(500円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプションサービスパック1 加入
ケーブルラインオプションサービスパック1への加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、月額利用料(900円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプションサービスパック2 加入
ケーブルラインオプションサービスパック2への加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、月額利用料(630円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプションサービスパック3 加入
ケーブルラインオプションサービスパック3への加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、月額利用料(800円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプションサービスパック4 加入
ケーブルラインオプションサービスパック4への加入方法をご案内します
手続きの流れ
オプションのみの申込みの場合
-
ソフトバンクの ケーブルライン受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、申し込みたい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、月額利用料(530円・税抜)は別途発生します。
注意事項
- お申込みの翌日からサービスがご利用頂けます。
ケーブルラインオプション/オプションサービスパック 解約
ケーブルラインオプションとオプションサービスパックの解約方法をご案内します
手続きの流れ
-
ソフトバンクの ケーブルライン変更・解約受付センター(0800-222-3366)、
または当社へご連絡いただき、解約したい旨をお伝えください。
お手続きはこれで完了です。

手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
注意事項
- ケーブルライン自体を解約された場合は、オプション/オプションサービスパックも自動解約されます。