テレビサービス申込み
テレビサービスへ申し込む際のお手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
-
お電話か当社窓口にて、当社担当者にテレビサービスに申込みたい旨をお伝えください。
後日、基本工事(宅内工事)が必要になりますので、その工事日程を確定します。 - 工事のためにお客さま宅を訪問した際に「加入申込書」をご記入・押印いただきます。
工事終了後すぐにケーブルテレビの番組をご覧いただけます。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。

手続きにかかる費用
- 基本工事費:40,000円(税抜)
- すでにインターネットサービスまたは電話サービスをご利用の場合は、基本工事費:35,000円(税抜)
- なお、契約コースに応じた月額利用料は別途発生します。
注意事項
- 基本工事費は、工事翌月の口座引落し日に、月額利用料金とあわせて引き落とされます。
STB(セットトップボックス)追加
すでにご契約いただいているテレビコースと同じコースを追加契約する場合の手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
-
お電話か当社窓口にて、当社担当者に同じコースを追加契約したい旨をお伝えください。
後日、STB(セットトップボックス)設置工事が必要になりますので、その設置工事日程を確定します。 -
設置工事のためにお客さま宅を訪問した際に「テレビサービス 追加/交換/変更申込書」に
ご記入・押印いただきます。 - STB(セットトップボックス)設置工事終了後すぐにケーブルテレビの番組をご覧いただけます。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。

手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、契約コースに応じた月額利用料は別途発生します。
注意事項
- (特になし)
テレビコース変更
テレビコースを変更する場合の手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
-
お電話か当社窓口にて、当社担当者に契約しているテレビのコースを変更したい旨をお伝えください。
変更するコースによりますが、後日、STB(セットトップボックス)設置工事が必要になりますので、
その設置工事日程を確定します。 -
設置工事のためにお客さま宅を訪問した際に、
「テレビサービス 追加/交換/変更申込書」にご記入・押印いただきます。 - STB(セットトップボックス)設置工事終了後すぐに新しいテレビコースでのご視聴が可能です。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。

手続きにかかる費用
- グレードアップの場合・・・お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- グレードダウンの場合・・・STB(セットトップボックス)設置工事費:5,000円(税抜)
- なお、契約コースに応じた月額利用料は別途発生します。
注意事項
- (特になし)
STB(セットトップボックス)交換
現在お使いのSTB(セットトップボックス)を交換したい場合の手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
-
お電話か当社窓口にて、当社担当者にSTB(セットトップボックス)を交換したい旨をお伝えください。
後日、STB(セットトップボックス)設置工事が必要になりますので、その設置工事日程を確定します。 -
設置工事のためにお客さま宅を訪問した際に、
「テレビサービス 追加/交換/変更申込書」にご記入・押印いただきます。 - STB(セットトップボックス)設置工事終了後すぐにケーブルテレビの番組をご覧いただけます。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。

手続きにかかる費用
- STB(セットトップボックス)変更・・・旧型STBから新型STBに変更する場合:5,000円(税抜)
注意事項
- (特になし)
オプションチャンネル追加
オプションチャンネルを追加する際のお手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
お電話、または 当社窓口でお手続きされる場合
- お電話か当社窓口にて、当社担当者に加入したいオプションチャンネルをお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
約1時間程度で、ご自宅にてオプションチャンネルをご覧いただけます。
約1時間程度で、ご自宅にてオプションチャンネルをご覧いただけます。

当問合せフォームからお手続きされる場合
-
オプションチャンネルの追加は、ホームページ上の問合せフォームからも受け付けております。
必要事項をご記入の上、お申し込みください。 - 翌日には、ご自宅にてオプションチャンネルをご覧いただけます。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
- なお、申し込まれたオプションチャンネルの月額利用料は別途発生します。
注意事項
-
営業時間外または土日祝日のお申し込みの場合は、当日からご視聴いただけない場合がございます。
あらかじめご了承ください。 -
チャンネルは1ヶ月単位でのご契約となります。
例:1月10日視聴開始で2ヶ月間契約の場合、3月9日での終了となります。 -
セットトップボックスを2台以上ご利用中の方は、視聴を希望されるセットトップボックスの
C-CASカード番号をご記入いただきます。
なお、C-CASカードとはセットトップボックス前面のフタを開けると入っている灰色のカードで、
そのカードの裏に記入されている「0004」から始まる20桁の番号がC-CASカード番号です。
オプションチャンネル解約
オプションチャンネルを解約する際のお手続き方法をご案内します。
手続きの流れ
- お電話か当社窓口にて、当社担当者に解約したいオプションチャンネルをお伝えください。
お手続きはこれで完了です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
なお、受付はWebサイトからも可能です。
手続きにかかる費用
- お手続きにおいて、お客さまが負担する費用はありません。
注意事項
-
チャンネルは1ヶ月単位でのご契約となります。
例:1月10日視聴開始で2ヶ月間契約の場合、3月9日での終了となります。
例:1月10日視聴開始で3月27日に解約の手続きを取った場合でも、契約期間は3ヶ月となるため4月9日まで
視聴可能です。 -
STB(セットトップボックス)を2台以上ご利用中の方は、解約されるオプションチャンネルを利用されている
STB(セットトップボックス)のC-CASカード番号ご連絡ください。
なお、C-CASカードとはSTB(セットトップボックス)前面のフタを開けると入っている灰色のカードで、
そのカードの裏に記入されている「0004」から始まる20桁の番号がC-CASカード番号です。