インターネットサービス よくある質問
-
- インターネットサービスに加入すると、メールアドレスももらえますか?
- インターネットサービス1契約につき、メールアドレスが1つ無料でご利用いただけます。
-
- メールアドレスは途中で変更することが出来ますか?
-
「インターネットサービス申込み」ページにて、変更することができます。
なお、メールアドレスの登録で利用できる文字列は、先に登録されたお客様が優先的に利用できます。
既に使われているメールアドレスはご利用いただけません。
-
- パソコンを複数台持っています。複数台接続は可能でしょうか?
-
無線LAN機能がついたケーブルモデムがございます。
ご契約いただけますとルータ機能がご利用いただけますので複数台のパソコンで接続できるようになります。
また、市販のブロードバンドルータを接続しても、パソコンを複数台接続してご利用頂けます。
-
- セキュリティ対策が心配なのですが...
- 当社ではオプションでセキュリティサービスを多数ご用意しております。 用途に応じてご利用ください。
-
- 別途、プロバイダとの契約が必要ですか?
-
不要です。当社がプロバイダとなります。
料金は毎月の利用料に含まれております。
-
- メールの設定方法を教えてください。
-
下記のリンク先をご参照ください。
・Android のメール設定方法
・Microsoft Outlook 2003 の設定方法
・Microsoft Outlook 2007 の設定方法
・Microsoft Outlook 2010 の設定方法
・Windows Live メール2009 の設定方法(Windows 7/XP/Vista)
・Windows Live メール2011 の設定方法(Windows 8/7/Vista)
・Windowsメールの設定方法(Windows Vista)
・Thunderbird の設定方法
・iPhone/iPad のメール設定方法(iOS5)
・Outlook Express6 の設定方法(Windows XP)